Black Brick Blog (BBB)では新商品の情報や、
日常の出来事、イベント情報などを発信しています。


2017.05.02

そろそろ「夏」支度も意識しましょう。

昨日のように天気が崩れはしないかと、ビクビクしながら過ごしておりましたが。

 

本日は何事もなく一安心です。

 

まぁ…昨日は休みだったんで、苦労も何もしてないんですけどね!!

 

さて、なぜこんなに天気の心配ばかりしているかと言いますと、

 

これです!これ!



ただいまBLACK BRICKではGW期間中のスペシャルイベント「GARAGE SALE」の真っただ中なわけです!

 

すでにご来店の方はお分かりかと思いますが…外に結構商品を並べています…それはもうふんだんに。

 

雨が降ると…さぁ大変!ってことですね~。

 

予報ではGW後半も(基本的に)天気は良いようなので、皆様のご来店を是非是非おまちしております。

 

 

天気の話ついで(?)に新入荷の商品もご紹介♪

 

朝晩はまだヒヤっとする時間帯もありますが、天気が良いと日中はTeeシャツ&ショーツでも過ごせちゃうくらいの陽気になってきました。

 

そうなると気になるのが「夏」支度!

 

本格的に暑くなってからだと「気になっていたアイテムがなくなっとるがなー!」なんてこともありますので、何事も早めの準備が大切です。

 

BLACK BRICKの今季おススメの夏アイテムがコチラ!



コーデュラ®ウール ストレッチポケットシャツ 【CORDURA® Wool Stretch Pocket Shirts 】/ meanswhile(ミーンズワイル)¥26,000(税別)

 

「夏」なのに長袖?

「夏」なのにウール?

 

と、思う方もいるかもしれませんが、このシャツはそんじょそこらの長袖・ウールとはちと違います。

 

長袖ですがこんな風に透けて見える位、薄手で通気性の良い生地で



肌ざわりもサラッとしていて、心なしか接触冷感(触れた部分が冷たく感じる)素材のようにヒンヤリとした感じもあります。

(着ている状態ではスケスケになりませんのであしからず)

 

いったいぜんたい、コイツはウールなのかい?という生地感なのですが



実はこの生地バックパックなどに良く使われているインビスタ社のCORDURA®素材と、天然素材であるウールを組み合わせた「コーデュラウール」素材を採用。

 

「コーデュラウール」はウールの持つ風合いや防臭・防菌効果が期待できる上に、ウールの弱点でもあった摩耗や引っ掻きなどに対して強度が高くなっているのが特徴の新素材。

 

天然素材と化学繊維の良いところを組み合わせたわけですね~

 

もちろん素材だけがポイントではなく着心地もシルエットもハイクオリティで、どんなスタイリングにも取り入れられるユーティリティプレイヤー(片仮名を多めにしてみました)

 



DEEPER'S WEAR の HIGH KICK JEANS

 

 



LA MONDのワイドシルエットでシャカシャカするパンツ(笑)

 

 



MMAのランニングパンツ(カモフラ)

 

と、合わせるパンツを選ばないシャツになっております。

 

個人的に一番のおススメは…



同素材のパンツ、

ウォーターレペレント コーデュラ®ウール パンツ【Water-repellent CORDURA® Wool Pantas】<Charcoal> / meanswhile ¥28,000

とのセットアップです。

 

うーん、カッコいい♪

 

正直なところ在庫がホントに少ないのでブログに載せようかどうか迷ったくらいなのですが…

 

独り占めするのはもったいないなーと、思い切ってがっつり紹介しました!!

 

パンツ以外にも同じ素材を使ったアイテムが色々あるので、是非そちらもチェックしてみて下さいね!

 

「meanswhile(ミーンズワイル)」の商品一覧

 

2017.04.15

Off the Grid 行ってきました(DEEPER’S WEAR編)

早すぎませんか!?今週ももう終わり!?
Off the Gridが終わってもう一週間も経つんですね~。

今週は、RawLow Mountain Works タビチビトートの再入荷に始まり、hobo COYOTEシリーズの発売となんだかアッというまでした。

 

少し時間を巻き戻して、Off the Gridのつづきを書きたいと思います。



少しメインエリアから外れて小道を歩いていくと、何だかヒトの密集度が異様に高いところが・・・
奥がどうなっているかわからないほどヒトがいますね。



端に少し看板が写ってましたね。
BLACK BRICKでも人気のDEEPER'S WEARさんのブースです。



ジョジョ立ちでお迎えしてくれたOバヤシくん。FAST PASSのセットアップがキマっています。

何度も言っていますが、DEEPER'S WEARの服は、一見非常にベーシックですが、どの服にも特徴的な機能が付いた機能服です。



このコーディネイトで着ているHANDS UP SHIRTSも、これから暑い時期に気になる汗ジミが目立たない加工のされたシャツです。特に濃い色だと、汗ジミが目立ちやすくなるのですが、このシャツなら大丈夫!

それと、履いているFAST PASS Chino Pants。こちらは、見た目はフツーのチノパンですが、速乾性がすごいので、夜洗濯しても、朝履けてしまいます。汗をかいてもすぐに乾くので、いつでも快適に過ごせちゃいますよ。

一回着てしまうと、あれも試してみたい、これはどうかなっと瞬く間にDEEPER'S WEARのトリコに。
そんな自分が一番の虜になってしまいましたが(笑)

 

DEEPER'S WEAR (ディーパーズ ウェア)の商品一覧はこちら

 

コバヤシ

 

 

2017.04.07

明日・明後日はOff the Grid 2017に参加します。

本日吉祥寺は春の暴風に襲われています。(ただ風が強いだけかも…)

 

こんなに風が強いと桜の花びらも散ってしまうのではないかと、ヒヤヒヤしております(?)

 

お花見だけではなく何かとイベントが目白押しになってくる季節ですが、明日・明後日はこんなイベントに参加します!



(画像引用:Off the Grid オフィシャルページ

 

2015年より調布市の京王フローラルガーデンAnge(最寄駅:京王多摩川駅)さんにて開催されている、アウトドアメーカーとユーザーを直接つなぐ展示会(&販売会)です!

 

日本国内でも「アウトドア」の楽しみ方が多種多様なものになってきたことで、流通するアイテムもほーんとに色々な種類のモノがあり、ますます増えていますね~

 

そんな中この「Off the Grid」というイベントは「アウトドア好き」、「アクティビティ好き」にはたまらないメーカーさんやブランドさん&ショップさん、誰もが知っている大御所から新進気鋭、東証一部企業まで出展するイベントとなっております。

 

で、今回の「参加」するってのは「出展」するのではなく、

 

あそび…じゃなくてお仕事として参加して参ります!

 

というのも、BLACK BRICKで取扱っているブランドさんが出展者として参加しておりまして

 

たーとーえーばー、



『Raw Low Mountain works(ロウロウマウンテンワークス)』さん

 

 



『MMA』こと『Mountain Martial Arts(マウンテンマーシャルアーツ)』さん

 

先日の店舗イベントでもお世話になった、



『DEEPER'S WEAR』さんなどなど。

 

その他にも個人的に知り合いの方々が多数出展されるとのことなので、陣中見舞いに行くわけですね♪

(他にも色々思惑はありますが…むふふのふ)

 

決して「遊び」に行くわけではありません!

 

 

作り手の方々ともお会いできる楽しいイベントなので、興味のある方は足を運んでみて下さーい。

んでもって、是非その足で「BLACK BRICK」にもお立ち寄りくださいませ!

 

そうそう、オシャレでポップなサイクルキャップブランドvelo spica(ヴェロスピカ)さんも出るって言ってました~

SEARCH

MAIL MAGAZINE

入荷情報やお得な情報を配信します。
希望の方はメールアドレスを入力ください。

» メールマガジンの登録

BRANDS