Black Brick Blog (BBB)では新商品の情報や、
日常の出来事、イベント情報などを発信しています。


本日、吉祥寺駅前でこんな看板を見かけました。そして写真に撮りました。



交通安全パレードコース??はて?一体なんのことやら…

 

吉祥寺ビギナーの私には分かりかねますが、この時期の毎年の恒例行事なんすかね~?

 

と、サンドラッグで購入した「ロキソニンテープ」と「ウィダーinゼリー プロテイン」の袋を揺らしながら歩いている途中で閃きました!

 

「春の全国交通安全運動」

 

なるほどー、交通安全運動に合わせての交通安全パレードか~

 

「交通安全を呼びかけるパレード」ってことだと思いますが、何をどうするのか気になるところです。

 

まぁ、6日は休みなんで見れないんですけどね。

 

 

で、話は変わりますが、交通安全と言えば最近は自転車の交通安全も呼びかけられています。

 

移動手段としての利用、またスポーツ・アクティビティという視点からもロードバイクをはじめとした様々なタイプの自転車が人気を集めていますが、

 

正直なところ法整備や道路事情が追いついておらず、ニュース等だけでなく身近な人が事故にあったりケガをした。なーんて話も聞きます。

 

BLACK BRICKの周辺道路も道幅が狭いので人と車と自転車がひしめき合っていますからね~

 

また、乗り物だけでなく、歩いたり走ったりする時も気を付けないといけません!

 

実は…何をかくそう、わたくし先日ランニング中に思いっきり「捻挫」をしました。

 

自転車との衝突を避けようと颯爽(さっそう)とジャンプしたのですが、着地に失敗。

 

「ぐきつ!」ってな感じです。

 

というわけで、ただ今「ラン」を我慢中です。

 

本当はこれを着て走りたいのに

 



ウィンドリバーフーディ―/Teton Bros. ¥16,000

 

いわゆる「ウィンドジャケット」と呼ばれる「防風性」を意識した薄手のジャケットです。

 

「ラン」、「トレイル」、「トレッキング」など色々な用途に使えてとても便利♪

 

「ウィンドジャケット」と呼ばれるアイテムは持っているんですが、かなりスポーツよりなテイストなので普段使いがちと難しい代物。

 

これならタウンユースでもばっちりなんじゃないかなぁ~と考えおります。

 

ポケッタブル仕様にもなっていて、



こーんなに小さく(比較対象の選択ミス!)になります。

 

にしても、マウンテンライオン(ピューマ)のロゴが誇らしいですね

 

皆さんも交通安全と捻挫にはお気を付け下さい~

 

ウィンドリバー フーディ―【Wind river hoody】の商品ページ

Teton Bros.の商品一覧

 

 
本日は天候にも恵まれ、吉祥寺はいつも以上に人が多かった(気がします)。

 

それはなぜか…

 

そう!お花見シーズンの到来です!

 

都内の人気スポット&お花見スポットになっている『井の頭公園』に向かう人人人。



写真は以前のモノの流用です。

 

正直まだ「そんな咲いてないんじゃね?」とは思っているのですが、実際のところはどうでしょう?

 

「今日行ったよ♪」という人は、何分咲きだったかご連絡おまちしております。

 

それはさておき、

 

人が多い休日でこまるのがお昼ご飯!どこもかしこも人人人…色んなお店で行列ができております。

 

土日の穴場だと思っていた、「どいちゃん」も満席+待ちのお客さん!

 

スタッフのキレイなお姉さんに「10分くらい待ちます」と告げられ、静かに退店。美味しいという情報を仕入れたラーメン屋さんの前には当然のごとく入店待ちの列。

 

どうしよっかな~と考え歩きながら閃いた!このさきに「吉祥寺のお昼事情vol,1」で紹介(?)したハンバーガー屋さんがあるじゃないか!

 

と、いうわけで行ってまいりました

 

吉祥寺「JUST meet」!!運よく待たずに入店(待ちだったら今日のブログは無しでしたね)

 

色々な種類のハンバーガーがありましたが、とりあえず押しにしているっぽい「燻製バーガー」をオーダー



 

 

待つこと10数分…



きた!

 

すみません。ポテトを増量したのと、逆光でメインのお肉が全然目立ちません。

 

ここのお肉は…恥ずかしがり屋さんなのかな~?

 

とバカなことを言ってないで、気を取り直して



(さすがに分解して撮るわけにもいかないので、これで勘弁して下さい)

燻製肉のパテに、燻製肉のベーコンの合わせ技です。

 

肝心の味は!!!   やっぱりそこは自分で行かないと。ただ、「THE 肉」というパテであることは間違いありません。

 

あと個人的な意見としては、他のアメリカンテイストなハンバーガーより燻製している分だけ脂肪分が少ない気が。まぁポテト増量しちゃったので±0ですが。

 

ちなみに常連さんは何やら「オリジナルソース」的なものをトッピングしておりました。

燻製してない版もあるようなので、次回はそっちも試してみようかな~。種類も多いし。

 

で、推定1000キロカロリー以上摂取したので、今日の筋トレはハードにいくぜ!とテンションを上げるために、入荷したての人気ブランド『MMA』こと『Mountain Martial Arts (マウンテン マーシャル アーツ)』を試着。



トップス:パイルポケット Tee 【Pile Pocket Tee】<Navy>  ¥6,600

 

なぜかポージング



パンツ:7ポケット ストレッチデニムジーンズ【7 Pocket Stretch Denim Jeans】<Light Denim > ¥17,800

 

機能的で「ラン(走る)」要素がある『MMA』のなかでもカジュアルアイテム寄りのこの2アイテム。(もちろん機能的なんですが)

 

店頭でも見た目やデザインが気になり、男女問わず手に取る方が多くなっております。

 

色欠け、サイズ欠けし始めているアイテムもでてきたので、気になる方はお早めに♪

 

さーて今日はどんな筋トレにしようっかな~

じゃなくて、今度はどこに昼飯食いにいこうかな~

 

 

『MMA (Mountain Martial Arts)』の商品一覧

 
今日から4月ということで新学期のスタートですね。この前までの春の陽気は何処へ行ってしまったのでしょうか!?



お花見ムードも完全に水を差された感じです。それでも、井の頭公園には花見をしている強者もゴロゴロいましたが(笑)

BLACK BRICKでも、4月4日(火)の営業後に井の頭公園にてお花見を予定しています。もし都合がつけば、是非ご参加ください。ビール&焼き鳥で乾杯しましょう!(桜がまだ咲いていない&雨天時は中止です)

 

最近、ランニングや散歩でヘビロテ中のすこぶる調子の良いパンツを御紹介します。



このタグに『ピン』ときた方は、かなりのDEEPER通。

そうです、スタッフ着用率No.1ブランド、DEEPER'S WEAR(ディーパーズウエア)


DEEPER'S WEAR/ONE SWING DORMY PANTS ¥15,000(税抜)

丈は9分丈と少し短め、ウエストはゴム&ドローコードの楽ちん仕様で、裾にかけてテーパードが入ったシルエットになっています。



かつ、スエッット生地なのに、雨でもヘッチャラな撥水性があります。

前日、思い切りコーヒーをこぼしましたが、全然シミになりませんでした。これには、正直感動を覚えるレベルでした。



こんな感じで水玉状になって、生地の上を転がっていきます。タグに書かれていた『見た目は普通でも、レインコートと同等の機能を持っています。』

これ、本当です。4月1日だけど、エイプリルフール(嘘)ではありません!
ぜひ、ご自身の目で確かめてみてください。

 

DEEPER'S WEAR (ディーパーズ ウェア)の商品一覧はこちら

 

コバヤシ

 

SEARCH

MAIL MAGAZINE

入荷情報やお得な情報を配信します。
希望の方はメールアドレスを入力ください。

» メールマガジンの登録

BRANDS